トップページ

社会福祉法人共生会SHOWA設立

2019年12月、特定非営利活動法人NPO昭和を母体に、社会福祉法人共生会SHOWAが設立されました。
2020年4月1日から、次の施設は社会福祉法人共生会SHOWAが運営する事業としてスタートします。

社会福祉法人共生会SHOWAの発足にあたって

 この度社会福祉法人共生会SHOWAが発足しました。2005年に設立した特定非営利活動法人NPO昭和は昭和女子大学が全面的にバックアップし、14年にわたり保育園、学童保育、ひろば事業のような子育て支援事業と世田谷区立男女共同参画センターの運営などを行ってきました。

 このNPOをより社会的に信用を得て持続的に活動する組織とし、社会貢献の活動の幅を広げることを目指して社会福祉法人共生会SHOWAが新しくスタートいたしました。

 現在の社会、中でも女性、子ども、家族を取り巻く環境が大きく変わる中で、大都市における働く親の子育て支援、孤立した子育てのサポート、さらには課題を抱えた女性たちのサポートへの期待は大きいものがあります。

 共生会SHOWAは昭和女子大学の有する多様な資源を活用し、新しい視点から新しい手法を開拓し共生社会の新しい担い手となってまいります。

 今後とも地域のニーズをしっかり受け止め、私たちが直面する様々な社会的課題の解決に取り組んでいきますので、なにとぞご理解とご支援を賜りますようお願いいたします。

坂東理事長
坂東眞理子理事長